nagajisの日不定記。
本日のアクセス数:0|昨日のアクセス数:0
ad
だんだんダメになりつつあるなあ。いや元からか。もちっとしっかりしなさい>nagajis
柏木、上谷上道を書き始める。たちまち言葉が詰まる。柏木は第一期の道筋のこととIさんの案内のこともかかなければならない。そこをすっ飛ばして書いている。先に書いておかないとルポ部分をうまく取り回せないはずなのだが頭を使う気になれない・・・とりあえずやっと大迫ダムに辿り着いた。
上谷上道は気分転換のつもりで(どこが転換やねん)。歴史とルポと半々になるはずだがやはりルポのほうから先に。写真を見直してみると思っていたより短い印象。でも長く書けない。煮詰まってるなあ・・・。
一週間とは言わないまでも、2、3日パソコンに触らないで、どこかに出かけるとか何とかして脳味噌変えたい。しかし汗をかくと蕁麻疹がひどくなるのは自明だからなあ。いやだなあ。
考えるに“気分転換”とは、安定が保障された日常からの脱却であり、例えばそれが神経恐怖症の克服ならば、それはその原因とのガチンコ対峙であり、依存症であれば、その断絶となるわけで…。そう考えると、気分転換とは耳触りこそ良いが、実はかなりの勇気と忍耐、覚悟を必要とする“苦行”なのかも知れません…。あと、連日“集って”すみません、ほんと。これこそ依存症だ(笑)
日常の安定が保証されていない私ですので…個人的には旅に出て面倒臭いこと全部忘れて日が登ったら起き日が沈んだら寝る生活のほうがのほほんとできていいです。でもあまり出かけると今度はそれが日常となってしまうゆえに我慢しているのかも知れません。ああ旅したい。
……旅、良いですよね…。私は、ここ15年以上拝んでいない海が見たいです…。ほんと。
定義に来ましょう。<br>やませが吹いていれば涼しいはずです。避暑オブで。<br>ちなみにミニ投稿で写真は何点まで許されますか?